R.E.D...
 
HARLEQUINADE Act.2@新宿Blaze FAKE? 

久々にライブレポ。FAKE?ワンマン行ってきました♡
FAKE?について書くのはたぶん初めてだなー。
一応説明すると、ここ数年私が激ハマりしてるオブリのボーカリスト
KEN LLOYDがやってる別プロジェクトがFAKE?なのです。
FAKE?ライブは4月のワンマンが初で、
8月に海の家のアコースティックライブに行き
今日が3度目の参戦だったのですが
もちろんアルバムはすでに全部買いそろえているし、
何の曲がきてもバッチコイ状態で挑みました!ふふふふ。
ちなみに新宿Blazeは家から近いからわりとギリギリに会場いったら
グッズの先行販売が並んでる途中に終わるかもってスタッフさんに言われる
まさかの緊急事態発生。まあ余裕で間に合って買えました。
マフラータオルとTシャツ♡ FAKE?のグッズは毎回かわいくて素晴らしい。



さ、そろそろレポいきます。



まずメンバー

・ボーカル KEN LLOYD
・下手ギター PABLO
・上手ギター 峰くん
・ベース JOEくん
・ドラム ZAX
・マニピュレーター d-kiku
・DJ dj bass



セトリ

TASTE MAXIMUM
Buzz
Just Like Billy

Los Angels
PULSE-English Ver.-
CANDY

Coming Down
Undercover
Endless
DREAM CATCER

Lucifer's Cut
Addicted
Disco
Lemontune

Radio's dead
SOMEDAY
Praise


メルヘンな感じって言ってたからCANDYやってくれるかなって思ってたら
早い段階でやってくれて予想的中でとっても嬉しかった♪ 

KENは最初ガスマスクして登場。
服は今回のコンセプトやグッズに合わせて黒字に白のドット柄シャツ。かわいい!
そしてなんと床には大量の赤と白のバルーンが!
私は上手側4列目にいました。
KENの水かけてもらったり峰くんが投げたバルーンが顔面衝突したりと
いろいろ良い位置だったのかな?ww
KENの動きがよく見えるんだけど、近すぎて見上げるの大変だったw
台に上がられると背が高すぎて…首が痛い…!!



MC

新宿Blaze元気ですか!元気そうだね。Harlequinade Act.2へようこそ!
今日はバルーンをこんなに用意してみました。
そっち(客側)で割れるのはべつにいいんだけど、こっちで割られると…。

(それを聞いて思いっきり割りまくるPABLOww)
風船だって生きてるんだぞ!もうギャラないからね!w
これお客さんが楽しむもんだと思ってたのに
なんかみんなメンバーを標的にしてるね。
ぜんぶこっちに帰ってきてるもんね。
あんまり周りにバルーンがあるといつもみたいに動けないので…
ならやるなって感じだけどw



今日のセットリストはいつも通りなんだけど短い!
短く感じるセットリストだと思います

ちょっとメンバー紹介していいですか?じゃ左からいこうかな。
ギター、峰くん!
FAKE?はね、楽屋とかで一番危険なドラッグは何かとか
どうでもいい話をみんなでするんですよ。あと政治とかも。
で、そのドラッグの話をしてたときに、
この峰くんが俺ドラッグの歌作ったんで
本番に弾いてもいいですかって言ってきたんですよ。
だから、いまここでどうぞ
(とドラムの前に下がるKEN)
(ここから峰くんのショータイムで結構長い時間ゴリゴリの曲を歌ってたw
 そして途中からKENのスタンドマイクで歌っていたら
 KENがマイクを返してってやって、
 峰くんがぺこぺこしてマイクをタオルで拭きまくって返すw)
今日はこーゆうMCにしないつもりだったんだけどねw
これ完全に無茶振りなのにすごい。
曲は全然ダメだけど、いきなりやってみんな弾けるのがすごい。
そんな峰くん…いや、Devil's Breathって呼ぼう。ギターのDevil's Breathです!
で、後ろが今回久しぶりのdj bass。

(「みなさんこんにちは」みたいなことを機械で流して会場が湧く)
や、ぼくそれよりもね、さっきまでここにあったビールが
すごく減ってることのほうが気になってる。もう4分の1もないよこれw
そして今回初めてのZAX。FAKE?はほんとドラムに恵まれててね。
彼がすごい純粋な心の持ち主で、decaysのLIVEのときに
KENさん、マスオさんクビにしてください!って言ってきましたw
すごく嬉しかったんですけどね。あ、僕こーゆうのバラしちゃうタイプなんでw
その隣がJOEくん!なんか説明ある?、、いっかw
隣にd-kiku。
最後に、PABLO。最近ずっと髪がオールバックだね。

(とか何とか話している時に峰くんがバルーン投げて私に顔面衝突w)
今日バルーンを割りまくってバルーンキラーの彼ね。
PABLO<弱そうw
あ、シリアルキラやればよかったねw
そんなPABLOくん今日はずっとテンション高い感じでいたんですけど、
なんか急に落ち込んだ顔になっちゃって、どうしたの?って誰かが聞いたら
家の窓を閉め忘れたーって。そっからはもうどん底でね。どれぐらい開けてきたの?

PABLO<あの、前にも実は…あ、この話長くなりますけどいいですか?
短めでお願いしますw
PABLO<はいw これ実は二回目で、前回は豪雨のときに全開だったんですけど
    今日は半分ぐらいです。でもたぶん床に水がたまっている…
ね、そんな落ち込んでしまっているギターのPABLOくんです。
一昨日は車のバッテリーが上がっちゃってたしね?
そんときはd-kikuになんとかしてもらったんだっけ?
そしてお客さんもみんなFAKE?の一員として思ってるからね!
いまの言い方ダメだったな、お客さんもFAKE?の一員だと思ってるので!

(たぶん日本語の接続詞に納得がいかなかったんだとw)
いま、はいって返事きこえたね。律儀だね。
そんなFAKE?なんでよろしくお願いします!
じゃこっから静かなブロックになるんだけど、暴れてください!
落ち込んでるPABLOに贈るcomig down



ちょっとZAXのキックが強すぎてペダルが外れたらしいのでMCにしようかな。
昔々あるところに、キックのとても強い男の子が住む村がありました。
はい、峰くん。

峰<その男の子はKEN LLOYDという名前で、彼には一人だけ友達がいました。
  FAKE?くんという人形です。
はい、PABLO。
PABLO<(しばらく沈黙が流れた後)聞いてなかったですw
あのね、このメンバーほんっとに自由で
楽屋とかで自分の話したいことだけバーってしゃべって
あとは携帯してたり勝手な連中なんですよ。

峰<それJOEくんが言ってたやつでしょw
そうそう、じゃそんなJOEくん続きをどうぞ
JOE<…聞いてなかったですw
ね、こんなメンバーなんだけど。
そういえばdecaysとのツアーで東名阪を回ったときに、
PABLOとZAXが新幹線の中で撮ってる写真見た?
俺、あの写真がすっごい好きでw
もうなんかクソガキっぽいかんじが良くって、パソコンで見てて保存しちゃった。
疲れてる時とかにダブルクリックして癒されてますw



こんなに風船割ってさぁ。
俺、こいつらの気持ちがわかるもんね。
俺のこの台の下に4人ぐらい避難しにきてる!


外は土砂降りだったんでしょ?そんな中来ていただいてありがとうございます。
でも開演のときは晴れてたでしょ?僕が晴れ男なんでね。
前回Harlequinade Act.1をやってから、次はどうしようって思ってて。
あんま間隔が近くても微妙だし。
それで、今回の決まってから結構早く告知したでしょ?
よっしゃこれで9/4で絶対大丈夫だと思ってたのに
LUNA SEAとかいうバンドのINORANって人がね、
ツアーぶつけて来やがったんですよ。
彼は強力な雨男なんですよ。だから今日の雨は彼のせいです。
でもお詫びのように楽屋に花が届いていました。
ってなんでこんな話になったんだろw

(と言いながら楽しそうな笑顔のKENのかわいさ)
じゃラスト暴れてくださいよろしくお願いします!



箇条書きメモ

・TASTE MAXIMUMが始まってテンション上がりすぎてジャンプしまくった
・KENがハンディビデオカメラ持って客を撮影
・ガスマスク取ったKENの顔はピエロメイク!
・Buzzのときにショーパンのポケットが軽いなと思ったら携帯がない…!
・慌てて下を見たらふつーに落ちて転がっていた
・画面割れてなくてよかた!私のあいぽん強い子!
・理性を失うってこーゆうことなんですねえ
・ZAXのドラムいいかんじ。好き
・そんで笑った時の雰囲気がなんだかアーリーに似ている
・悪戯っ子の顔でギターのネックでバルーンを割るクソガキPABLO
・ポーンとバルーンを飛ばしてくる峰くん
・KENが白いバルーンにキスして投げたものの峰くんあたりまでしか飛ばなかったw
・どっかの曲でKENがマイクケーブルを体に巻き付けて歌っていた
・静かな曲ゾーンにてKENがドラムの前に下がってタオルで頭を拭きまくる
・犬みたい
・曲が終わったあとにステージの床にふつーに唾を吐くKEN
・そのあと靴でこすっていたw
・EndlessのAメロでKENの後ろの照明ががっつり目に入って来てつらかった
・眩しすぎるしKENが逆光で見えないし焦った
・サビで全体が明るくなって一安心
・Undercoverのyour kissってとこで投げキッスのKEN。かっこいい
・筋肉ポーズみたいな煽りをする峰くん
・峰くんずっとニコニコ笑顔で可愛い
・JOEくんに絡んでJOEくんの顔真似をする峰くん
・しばらくやったあとに謝るポーズw
・最後らへんの曲でJOEくんステージのど真ん中で回りながらの大ジャンプ
・迫力あってすごかった!
・Lemontuneで手を左右に振るKEN
・Praiseが始まる前に微笑むKEN
・ビデオカメラで客やメンバーを撮影のKEN
・JOEくんが弾きながら口動かしてて、歌詞完璧
・JOEくんも爽やか笑顔で可愛くて好き
・声が裏返りそうになったKEN
・急いで水を飲んで少し咳き込んでて心配になった
・でもそこからは調子戻ってて安心
・love love loveのとこで手で♡を飛ばす初体験
・手でわざとこすってピエロメイクをぐしゃぐしゃにするKEN
・曲が終わったらさっさと誰よりも早くステージから消えるKEN
・上手側ばっかバルーン投げてあげててずるい
・でもこっちには峰くんがいるもん
・峰くんがステージの端のバルーンを拾っているうちに幕が閉まるw
・センターにてバルーンを投げ終えた峰くんに乾杯


久しぶりにこんな記憶力をフルに使ったレポだわw
最後になかなか客電つかないなあと思ってたらスクリーンで告知が流れて、
2016年FAKE?ニューアルバムリリース!の文字が。
うさぎさんが映像で主な感じだったけどジャケ写とかに関係あるのかな?
FAKE?のライブは今回が年内ラストらしくて寂しいけど
アルバム出るならなんとか待てそう。
あとKENはオブリも制作中って言ってたから何かしら動きがあるかもで楽しみ。
FAKE?もすっごく良いけどオブリのライブも見たいんだよー
どうかよろしくお願いします。
そういえば終演後にドリンクカウンター行こうとしてたら
普通にオブリサポメンのYUJIがいて驚いたw



愛がとまらない 
 
なんだこの気持ち悪いタイトルは…!
でも久しぶりにこのブログの過去記事読み返したら
だいたいが気持ち悪い感じに仕上がっているので
今更なんにも問題ないですよね、うん。
もはや誰も訪問してないぐらい過疎ってるし自由にいこう。

さあ本題の、何への愛がとまらないかと言うと…オブリ!
昨日のライブの様子を脳内再生してはニヤニヤしております。
たまに本当に声だして笑ってしまうぐらい。(不審者)
あまりにもお花畑状態で現実を生きられないのでここで吐き出すしかない。

オブリのライブは音楽的な部分が何より最高だけども!
モッシュしてるときなんかステージ見ない勢いだしね。
でもやっぱり視覚的要素もライブならではの楽しみでして。

まずいま誰よりダントツ好きなKENについて。
眼鏡くいっとしてたのとか
わざとらしく髪型を整えてる様子とか
たぶん暑くて白いシャツを脱ぎかけたりしてたのとか
曲の最後に手でばーんって順番に客席を打ち抜いてたり
指をひらひらさせる謎の動きとか
ふざけたような変顔してるときとか
それからTwitterの言葉とかインスタの写真とか
もう全部が大好きすぎてどうしようもないですよー。

そしてRIKIJIさんにもやられちゃったね。
DVDではライブは勝ちに行く所とか男前な発言されてましたが
意外と嬉しそうにニコニコしてたり
ファンの子が名前叫んだら反応してあげたり
K.A.Zくんのギターソロ中にめっちゃ近づいて演奏してたり
口にピックくわえて演奏してたり
可愛かったりかっこよかったりギャップが…!

K.A.Zくんは通常運転でお美しい。
プレイのスタイルは相変わらずかっこいいんだけど
ふとした仕草に色気を感じたり美しさを感じる。
あ、でも横向いてチラッと笑顔なのとか可愛かったなぁ。
まぁなにしろオブリでのK.A.Zくんって半端なくどSなのでね
いじられキャラ感があんまなくて変な感じしたw


さっきまでいろんな古いオブリのPV見てたんだけど。
昔は理解できなくて「???」ってなってたのに
いま見ると「あれ、めっちゃいいやん」と気付いて驚いてる。
特にCRAZYとGOODBYEがいいなー。KENさん美少年すぎだし。
すごい儚い感じがして切なくて泣きそうになる。
私がもっと早く産まれてもっと早くオブリの音楽に出会って
解散とか復活とかをいっしょに乗り越えて来られてたら
どんなによかったかって思ってしまわずにいられない。
歴史を知らないって痛いなぁ。
今はインターネットのおかげで調べればそれなりにわかるけど
当時の空気感は当時じゃなきゃ、いっしょに走ってなきゃ
伝わってこないしわからないものがあるもん。
あれ?いつのまにか暗いかんじに…w

オブリのライブいきたいよーう

Club OVERDOSE限定ライブ 

行ってきましたよ、ODのFC限定ライブ。
本当はもうFC入ってなかったし行かない予定だったんですけど
当日券が出るとかなんとか2日前ぐらいにTwitterで見てしまって
バイトのシフト代わってもらって即FC入会して当日券で参戦っていう。
相変わらず行動が唐突な自分に笑うw


会場は恵比寿のリキッドルームでした。
私、恵比寿なんか数えるほどしか行ったことないから
しっかり地図で調べて行ったんですよ。
2番出口から徒歩数分ね、おっけー!と意気込んでおりました。
しかし駅に着いたら「おい2番出口どこやねん」状態になって
真反対のガーデンプレイス方面に進んでしまい
結局、道案内のナビを起動…。最初からそうするべきだった。
でも今使ってるあいぽん2年以上経ってるから充電の減りが早くて
なるべく使いたくなかったんですよ。と地味に言い訳。
18時45分から当日券販売ということで、
どのぐらい枚数あるかわかんないし早めに行こうってつもりが
5分推しで到着しちゃって焦ったけど、そんな焦りは不要でした。
ロッカーに荷物いれてゆっくり会場に入ったにも関わらずガラガラ。
半分も埋まってないんやん?みたいな。
もはや不安なレベルだったんですが、
開演に近づくにつれちゃんと埋まってたのでよかったですw


よし、レポいきます(唐突)

アーリー、YUJI、RIKIJI、K.A.Z、KENの順番にステージに出て来て…
いやRIKIJIとK.A.Zは逆だったかな?←いきなり曖昧
とりあえず私の位置は1柵目のめずらしく下手側。前から10列目ぐらい?
とにかく当日券なのにステージにかなーーり近かったです!!

メンバーの衣装
KEN…ピンクのタンクトップに白いシャツ
K.A.Z…黒っぽいかんじだったはず
RIKIJI…デニム素材のつなぎ

おっと、数年前まで熱狂的なK.A.ZISTだったと思えないほど
K.A.Zの記憶がすっぽり抜けてますサオリさんww


セトリは超変化球。

Gateway
RADIO SONG
Ghost That Bleeds

MC 1

PLASTIC WINGS
COME ALIVE
Future Womb

MC 2

Easier Than
Helium Love
LUCKY #10

MC 3

GOODBYE
DESIGNER FETUS
24 HOUR BUZZ '99

MC 4

Microchipped
Never Ending
Sail Away

MC 5

NO REGRETS
Haze
Sink The God


さてさてMCは久しぶりに記憶力フル稼働させて
ライヴ後の電車で書きましたよ。
全員がしゃべったのでわかりやすく色分けします。
エレメンツツアーでKENが色分けしてた通りの色にしますw

KEN
K.A.Z
RIKIJI
アーリー
YUJI


MC 1
東京リキッドルーム、よろしくお願いします!
みんなと楽しい時間を過ごせて…まだ過ごしてないけど、過ごせて嬉しいです!
今日はFCライブということで、メンバー全員MCをしますのでお楽しみに。
そして今日はコアな人向けの曲をやるんで、
そうじゃない人たちからしたらおもしろくないかもしれないけど…。
あの、皆さん。花粉が見えたら後ろの方に吹いてください


MC 2
はい、では記念すべきMC1人目は、この人!アーリー!
うす、うす、うっす!
今日はclub overdose?のライブということで…
発足してから四年が経ったらしいですけど、
四年前から入ってる人!?
ちょっと客席明るくしてもらえます?
おー、結構いるねぇ。
実は俺もオブリに入って四年目なんである意味タメだね。

呼び捨てしちゃえよ
ね、たまにヒロシとか呼ばれますけど…
普段より今日はかなり濃い会になりますよね。
あえて会って言葉を使いますが。
いつもよりこう、ステージと客席が同調しちゃうんじゃない?
あ、同調といえばですね、俺最近すっごいオブリと
同調してる日ってのがあったんだけど…。
俺よくリキジと飲みに行くんだけどその日もリキジと飲んでたのね。
そんで夜中道を歩いていると、なんと前からKENが歩いてきたのよ!
いやー、あれはびっくりしたねぇ。
で、その次の日にカズくんと会う予定があってその話をカズくんにするっていう、
かなりオブリと同調した日でした。

あのさ、まず同調の意味がわからないんだけど、どーゆう意味?
あぁ、シンクロってことね!シンクロって言えよ!w
いっこむかつくことがさ、俺が先に歩いてんの見つけたんだよね?
そんで、俺はにやにやしながら手を振ってたのね。
それで気付いてさ、アーリー驚いてるくせに驚いてないですよみたいにしてんの!
なんかねぇ、そんなふうにしないで、俺にかっこつけたりしなくていいのに…ねぇ。
でもその時のアーリーは人助けをしている最中でね。
あれ?どんどん話を膨張してる?俺w
まぁ人助けというかちょっといいことをしていて。
あのいいことしてる人だれだろーと思ったらアーリーだったんだよね。
そのいいことっていうのはわざわざ言いませんけどねw
そーゆうバンドなので。だって俺たちはシンクロしてるからわかるよね?

そうそう。これからもオブリに同調していきたい次第であります。

MC 3
はい、では2人目はこの人!ギターのカズ!
こんばんはー。楽しんでる…?
…あれ、なんか暗くなっちゃった?

暗くなってるよ、大丈夫?w
こんなつもりじゃなかったんだけどなぁ。
俺テンション低いふうに見える?
テンション上がってるよ、大丈夫大丈夫。
今ね、花粉の季節でね。メンバーの中にも花粉症の人がいてね。
KENとリキジなんだけど。
ん?俺は大丈夫と思う。
リキジの花粉症はほんとに可哀想になるレベルでね。
目がこう、3になってるの。
真っ赤でさ、のび太くんが眼鏡外したときみたいな3の目になってて。

人のことのび太のび太って。カズさんリハの時も言ってきたからねw
よくお酒飲んで酔っ払ったままリハとかライブ来るから
そのせいかなって思ってたんだけどさ。

まぁね、お酒がないとやっていけないバンドなんでw
そうだね、オブリはほんと難しいバンドでね。
KENは自由だしリキジはおっかないしアーリーはチャラいし、

あんた人のこと言えねーだろ!ww
ユージはまったくしゃべんないし。
リハとか大変なんだよー。しゃべんなさすぎて。

そうそう、こいつLINEばっかやっててさw
やってないっすよ!
そう、それでたまにニヤってしたりしてね。
何考えてるかわからないような人です。
リハではKENがいちおうその日にやる曲をね、
これどう?って持ってくるんだけど。
いいんだけどね、ここ2人でね、俺とリキジでうーんって全部却下してw

全然よくないよ。ほんと俺が持ってきた意味ないからね。
KENがトイレ休憩とか行ってる間に俺とカズさんで変えまくったりして
ほんとに、笑い事じゃなく。
あれ?なかなか呼ばれないなーと思ってたらスタッフさんに、
4曲目と5曲目を入れ替えることになりましたとか言われて。
まぁいいんですけどね…

そう、なかなか決まらない時は結構空気が悪かったりしてね。ねぇ?
そうだね、結構悪いね
そーゆうときは俺がまとめたりするんだよね、意外とw
ねぇ、これMCで話す内容?w
あぁ、そうだねw
まぁそんなバンドですよ。
また新曲も作っているんですけど…その前に解散しちゃうかもね?


MC 4
はい、次はこの人!さんざんいじられてるユージ!w
どうもー。楽しんでますか?みんな聞きたい曲きけた?どう?
何か聞きたい曲とかあったら知りたいんだけど…。
今日いるのは古くからオブリファンの人たち、中枢の人たちですよね。

シンクロ!?(←ちがう)
俺がオブリを知ったきっかけでも話そうかな。
たしか99年にモンスター●△□?っていうライブをやってたんだよね?
そこでうわー、日本にこんなかっこいいバンドいるんだって思って。
そのオブリと同じステージに自分がいるんですから、すごいことですよね。
俺、いまだに緊張しちゃって。
お酒入ってたらまだしゃべれるけどシラフだとね、
緊張してちゃんと話せないんですよ。
今日はもう半分以上終わっちゃいましたけど残りも楽しんでください


MC 5
では本日最後のMCはこの人!アーリー!!…嘘嘘。リキジ!
じゃいきましょうか、増田リキジの今日の怒ってますコーナー!w
あのさ、テレビをみてね。バカ…じゃねーや、
身内の人とかいるかもしれないしねw
気象庁の人とかが開花宣言を…桜のさ、開花宣言をしてたんですよ。
それがなんか靖国神社で花が5輪咲いたとかって携帯で電話で知らせてて。
開花宣言なんつってさ。知らねーよ!どうでもいーよ!と思うんだよ。
全員が靖国神社に行くわけじゃねーし、
この地方でこれだけ咲いてますよとかならまだしも、たったの5輪で開花宣言て!
その携帯代と放送のためにかかる税金がもったいない!
まぁ俺は税金なんて払ってないですけど。…嘘だけど。
あとさ、去年より何日早く咲きましたとか
ほんっとにどうでも良くて腹立つんだよなぁ。
でもなんでわざわざこんなこと知らせてんのかを考えてみたわけよ。
そしたらたぶん気象庁の人が裏で、
今年は何日に開花宣言かを賭けしてるんだろうと思いついて。
博打のためにやってんだろうと。
だから俺も次からそのネタで賭けしようかなと思います。
やりたいやつは俺んとこまで。1本1万から…嘘だけど。
以上、増田リキジの今日の怒ってますコーナーでした。

え?それでMCおわり?
いやいやw つーかこの怒ってますコーナー恒例にしたらいいと思うんだけど
絶対やだ!
あ、そういえばさっきカズさんが解散とか何とか言ってさ
いきなりグッバイなんかやりだすから
みんなヒヤッとしたと思うけど、解散しません。
本当シャレになんねーからやめてほしいわ。
あ。いきなり告知します。
6月13日に俺の先輩バンドがライブするんだけど…30周年てことで。
それにオブリも出ます!
ほんとはまだ発表しちゃいけなかったんだけどさ。
あ、ネットに書いてもいいよ。俺が責任持つからさ
あれ、みんなあと一人大事な人を忘れてない?
後ろの方にいる…マニピュレーターの中山くん!

はい、俺のマイク使っていいよ。ほら前出て
【中山くん】え、俺話すんですか?ちょっとマイクで話すのなんて友人の結婚式以来で…。
ほんとにあの、事故りそうなんでこのへんで終わっていいですか?
いつも事故ってんじゃん
【中山くん】いやいや、ほんとに…
あ、それ俺があげたやつ履いてんね、今気づいたけど。ちゃんと履いてくれてんだー
【中山くん】はい、そうなんです。これは半年前に頂いて
以上、アーリーのいい人自慢コーナーでしたww
昨日のリハの時に俺とKENでさ、そうだ中山に振ろうぜって決まったんだよな
うん、しゃべらせてみようってね。
じゃあと残り三曲ですがリキッドルーム、
思い起こすことなく…ん?思い起こす…?
みんなでシンクロしよーぜ!




はい、こんなかんじでした(疲労)
メンバーみんなでわちゃわちゃ話してるかんじとか本当可愛かった!
K.A.Zくんのターンなんか居酒屋での会話かよ!みたいなねw
でも何より可愛いのは日本語がたまに理解できてなかったり
間違えちゃったりするKEN LLOYD氏。
しかも最後なぜか眼鏡かけて登場して…!
髪が汗でオールバックになってるからサラリーマンふうっていうか
ラルクのSTAY AWAYみたいな?
そんな雰囲気に仕上がっててやばかったエロかった。
もうどんだけ萌え殺そうとしてんのってぐらいよ。

そんなKENさん、今日はハピバでしたね!!
ギリギリ日付け変わる前にアップできてよかった!
これからもずーっとずーっとKEN大好きです。
はぁ、明日の大阪も行きたい…。

club overdose 

オブリライブ帰り道なう。
もうほんっと楽しくて久しぶりにこんなに暴れた!
最前エリア中央モッシュ最高でした!
セトリが結構意外なかんじで…
とりあえず帰宅したら書きましょ
OBLIVION DUST Qhaos Tour  

はい、夏に更新してから秋が過ぎ冬になってしまいました。
毎日寒すぎて布団から離れるのがつらいです。

そんなことはおいといて、夏ぶりのオブリライヴレポいきましょー


セトリ(ところどころあやふや)(ぜんぶ小文字で失礼)
あんどMC(こちらもニュアンスで)


microchipped
plastic wings
syndrome

MC1
カオスツアー始まりました!
まだ始まったばっかりなんだけど…
東京はあの、RIKIJIが持ってるようなやつ…なんだっけ、
あ!根性だ!!東京の根性みせてください。
まだぜんっぜんカオスじゃないからね?
対決ですよ。
何と対決かって?あの柱!
(会場の下手前方にある太くて邪魔な柱を指差す)
あの柱ぐらいカオスになってください。
これまでの3曲であの柱がおまえらよりいちばん揺れてるからねw


giri in mono
crawl
girlie boy imitation

MC2
みんなクリスマス、サンタさんきた?
来た人、手挙げてー。

(会場:はーい、とちらほら手が挙がる)
嘘つきばっかだな!ww
じゃ来なかった人?

(会場:さっきよりたくさん手が挙がる)
か、な、しーww
サンタさん来なかった人は次の曲で号泣してください。


bed of roses
your yesterday
disappear

MC3
このライヴ終わったらすぐ広島に向かうんですけども、
今日打ち上げできないからって先に飲んできちゃった人いるからねw

(RIKIJIにスポットライトあたる)
RIKIJI「〜〜の記憶ない」←よく聞こえなかった涙
あーゆう人をほんとのカオスって言うんですよw
(次の曲にいこうとするも会場かメンバーか準備ができてない)
あれ、まだ話せってこと?
僕18のときに日本にきて…
(そこまで言って終了ww)

no regrets
haze
never ending
designer fetus

MC4
ここで最後のMCですよ。
(会場:えーー!)
うっせー!!
(このやりとり4回ぐらいやったあとに)アホかww
結局、対決は柱の勝ちです。
あ、ただひとりだけYUJIは何にも動じず柱を睨んでたから
YUJIは勝ちですよw
おまえら負けたけど、このプレミアムなリストバンドを
1名様にプレゼントしてあげよう。
いちばん最初に住所言えた人!www


gateway
goodbye
you
sink the god


こんなかんじですかね、ざっくり。
いつもどおりOBLIVION DUSTはとてつもなくかっこよかった!
音に合わせて勝手に体が動きだしちゃうかんじ最高!!
そしてやっぱりKENすてき!だいすき!
初っ端からすごいテンションなとことか腕の筋肉とか
Tシャツとか可愛くておもしろいMCとかぜんぶ!すき!!
セトリに関してはcrawlとgirlie boyが嬉しかった楽しかった。
なりふり構わず暴れたから筋肉痛きそー。
そんでgirl in monoで泣いた。
どっかの曲でアーリーがくるくるスティック回してたのすごかった。
明日の広島も行きたいけど我慢かなー





